▲戻る
●管理人'sのボンノー日記●

過去ログ 2003年09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年05月 11月 
2009年10月 11月 
2012年06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年05月 10月 12月 
2014年05月 09月 
2015年01月 12月 
2016年04月 11月 12月 
2017年01月 
2019年10月 
2020年12月 
2021年01月 

■2009年11月08日(日)  XP
 ウィルスバスターの最新版が対応してないということで、ようやく我が家もOSをXPにグレードアップ挑戦。初めはメモリも増えてちょうどいいやとメモリ付のOEM版を買ったところ、OEM版ではアップグレードに対応せず。やむなくオークションでアップグレード版を2つ購入(メインPC用とサーバーPC用)。
 が、サーバーPCにアップグレードインストールしたところ、次から次へと不具合が…いきなりリセットかかったり、SP適用中に電源落ちたり…
 おまけにBIOSセットアップ画面を見ると2基あるCPUのうちの1基のファンが回っていない事が発覚。CPU温度は70度まで上昇。それでも何故かWin2Kに戻すと安定稼動する。う〜ん何故?
 アップグレードが完了するまで、なんだか落ち着かない日々が続きそうです。
コメント
Name   Message   

■2009年11月11日(水)  やっと
 いろいろ試行錯誤しながらも、何とかXPにアップグレードすることが出来ました。
 CPUファンの方も、一旦コード抜いてから挿しなおしたら、きちんと動作してくれました〜。
 前回インストール時にはどうしてもフォルダやドライブの共有がうまく設定できなかったのが、今回は苦も無くあっさりとW2Kからの設定を引き継いでくれて、一安心。
 あとは、いきなりブルースクリーンになってたり、電源が切れたりしないで安定稼動してくれる事を祈るのみです。


 ・・・メインPCの方は、明日あたりアップグレードしようかな。鯖PCにXPインストールしてる間の待ち時間に、結構机(タブレット)の上が片付いたので、無事にアップグレードが済んだら日替わりCGとかアダルトJunkとか更新したいなーと思っている今日この頃です。
コメント
Name   Message   

■2009年11月12日(木)  バックアップ
やっとこさサーバーマシンのXPが正常起動するようになったので、喜び勇んでメインマシンからバックアップをしてみました。
…………サーバーが落ちました(T▽T)

ミラーリングしてたHDのうち片方だけが駄目になる等トラブルの多いこのマシン。
ひょっとして呪われている? じゃなくて、マザーボードがイカレテル?
とりあえず、しばらくは様子見で、メインマシンのバックアップはUSB接続の外部HDで済まそうかと思っています。
コメント
Name   Message   

■2009年11月13日(金)  免許更新
近くの警察まで行って免許更新の手続きをしてきました。
写真が必要という事で、これまた近場のスピード証明写真を利用したけれど、出来上がりがなんとも言えず微妙。まるで、どこぞの病院から逃げ出してきたような感じ。せっかく美容院で髪をカットして整えてもらったのに……

無事免許更新の手続きが終わって、その後病院に行ったのですが、医師に「入院した方がいい」と勧められてしまいました。
早ければ来週にも入院が決まってしまいそうです。
とりあえず、ネットブックPC&イーモバイルでネット環境は大丈夫だと思うけど、新作CGが描けないのが辛いところです。
何とか入院回避できないかなぁ……(T▽T)
コメント
Name   Message   

■2009年11月15日(日)  あう
 安定稼動してると思ってたサーバーPCがまた落ちた。常駐させてるソフトを外しただけなのに、なぜ落ちる(;_;)
 バックアップをしているだけでサーバーが落ちるとか、もはや呪われているとしか思えない〜。う〜、こうなったら新規インストールするしかないのか??
 こんな事で気力奪われて絵を描く気力が減ってしまうのが残念無念です。
 とりあえず今日は過去の商業絵から一部をJunkコーナーに展示したけど、本当は色をつけてからXコーナーあたりにアップしたかったっす。でも、リクエスト絵を片付ける方が先かな。いやその前に商業絵+αを作らないと……
コメント
Name   Message   

■2009年11月20日(金)  とりあえず入院回避
 今日の午後、病院に出向きお医者様と話し合った結果、あと2週間ほど様子を見ようという事になりました。
 サーバーPCもそれなりに安定稼動している模様。ただ、前回はデータバックアップ中にリセットがかかったので、それを試してみないことにはデータロストが怖くてCG作成に集中できません(^^;
 おまけにウィルス対策ソフトの新バージョンが対象外のため、メインPCもアップグレードしなければいけないのですが、サーバーPCの有様を見ていると余計に躊躇われるような状態です。
 うう、三連休中になんとかならんかな……
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年05月 11月 
2009年10月 11月 
2012年06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年05月 10月 12月 
2014年05月 09月 
2015年01月 12月 
2016年04月 11月 12月 
2017年01月 
2019年10月 
2020年12月 
2021年01月 

一覧 / 検索