▲戻る
●管理人'sのボンノー日記●

過去ログ 2003年09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年05月 11月 
2009年10月 11月 
2012年06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年05月 10月 12月 
2014年05月 09月 
2015年01月 12月 
2016年04月 11月 12月 
2017年01月 
2019年10月 
2020年12月 
2021年01月 

■2012年07月02日(月)23:56  いかん
またしても「日替わり」の更新が滞っている。
新しい絵を描けるだけの時間はあるはずなんだけどなあ…(^^;
久々に看板娘たちにも活躍してもらわないと。
看板娘たちも描くたびに顔が変わってしまってるけど(笑)

今日見たテレビ番組は、
・「スマスマ2時間スペシャル」TMNが(一夜限りの?)復活。懐かしすぎて、一緒に歌うSMAPメンバーが邪魔だなーとか思ってしまった。

ビストロSMAPでは、TBSの春ドラマ「ATARU」の面々がゲスト。中居君が主役だったって事もあるのだろうけど……いいのかフジテレビ? 同じ日曜9時枠で、オダギリジョーが主演したフジテレビの「家族のうた」が人気低迷&事実上打ち切りとなったのに対し、「ATARU」はそこそこ人気があったので、熾烈な視聴率争いの関係にあったんだろうけど。双方、番組が終わったからもういいのかな?(^^;

ちなみに「ATARU」は、ちょこちょこと「SPEC」のキャラが登場していたのも楽しみの一つだった。ので、またやらないかな〜と続編に期待。

火曜日は、フジテレビ10時〜「GTO」第1話スタート。前回の反町演ずる鬼塚に対し、今期の(EXILE)AKIRA演ずる鬼塚がどんな感じか楽しみだなあ(^^)
コメント
Name   Message   

■2012年07月03日(火)  まあまあかな〜
火曜日夜十時からの「GTO」観た。
AKIRAの鬼塚役は結構ハマってるかな。
演技については正直まだまだって感じだったけど、それも回を重ねれば慣れてくるだろうし、今後に期待。
それよりも脚本がいまひとつ。1話にいろいろと盛りすぎ(^^;
話数に限りあるから、原作のボリュームを考えたら仕方ないのかもしれないけど。
まあ、これも今後に期待しておこう。
コメント
Name   Message   

■2012年07月04日(水)  ひさびさにPAを描いてみた
PAと言っても二人じゃなくて一人だけですが(汗)
久々に描いてみたら、何だか別人のようになってしまった気が。
描くたびに体型やら顔やらが違ってるという……
まずは同じ顔が描けるようにならないといかんですな(^^;

今日観たテレビ番組
・フジ19:00「ベストハウス1・2・3スペシャル」扇風機おばさん奇跡の人生再生手術完全中継
・テレ朝23:15「マツコ&有吉の怒り新党」名作トラック映画のおとこ気たっぷりな話
・日テレ22:00「トッカン・特別国税徴収官」第1話(録画のみ)

扇風機おばさん、「中継」って書いてあるのを「生中継」だと勘違いしてて、ずっと日本語吹き替えをリアルタイムでやるなんて凄いな〜とか感心して観てた(汗

名作トラック映画は一度レンタルビデオで全編を観てみたい。あほなことを真面目に全力でやってるところが好き(笑)

トッカンは、あの「家政婦のミタ」をやっていた枠だけに期待してるけど、よく考えたらフジ22:00からの「ピカルの定理」と同じ時間帯なんだな(今日は1・2・3のスペシャルがあったからお休みだった)。
録画だけはしてあるから、それを観てから今後どうするか考えようっと。
コメント
Name   Message   

■2012年07月05日(木)  寝付けない…
ここ2週間というもの寝付きが悪くて、おまけに寝入ってもすぐ目が覚めてしまうという状態が続いている(^^;

何なんだ、いったい。ちゃんと寝る前の薬(眠剤)を飲んでいるというのに。それとも薬の副作用?

夜眠れないと、昼間にツケがやってくる。もう眠くて眠くて、集中力に欠けるわ、作業効率は低下するわ、アイデア等も浮かばないわで、仕事に支障をきたすおそれがありまくり(^^;

いっそ酒でも呑めば眠れるのかな…って、単に酒が呑みたいだけだろw
今度また病院に行ったときにでも相談してこよう。もちろん酒呑んでる事は内緒だ(爆)
コメント
Name   Message   

■2012年07月05日(木)  しまった
VS嵐を見逃してしまった。
TOKIO@5LDKも見逃してしまった!
今日はジャニタレとの縁がなかったのね(;_;)

という訳で、今日観たテレビ番組
・フジ21:00「とんねるずのみなさんのおかげでした」
・フジ22:00「東野圭吾ミステリーズ第1話」
とんねるずはいつもどおり(笑)
東野圭吾のほうは趣向が面白かった。ちょっとトリックを見破るキーがアンフェアだったかな? という感じはするけど…。今後に期待だ〜(^^)
コメント
Name   Message   

■2012年07月06日(金)  ほぼ一日中寝てた
今日は一枚くらいCGを完成させようと思っていたのに、薬の副作用でぐーすか眠りほうけてた(^^;
その反動で、また眠れなくなっている。困った。
うーん……絵でも描くかな。ちまちま細かい作業で疲れて眠くなりそうだw

今日観たテレビ番組〜
・フジ19:00「ものまね王座決定戦」
途中から観たんだけど、実力者揃いで面白かった! はじめから録画しとけば良かったなぁ。
コメント
Name   Message   

■2012年07月07日(土)  七夕だったのね…
七夕なのをすっかり失念。
まあ、元々季節感のないサイトなので、もしも七夕だと気付いてたとしても特別何かする訳でもないけれど(^^;
そして同じく季節感のないPAのCGなんぞ描いてたり。07/04の日替わりCGに手を入れて線画が完成。このまま一気に色を塗りたいところだけど、我慢我慢。色を塗り始めると、いろいろおかしいところを直すのが大変になるので、線画の段階でじっくり熟成させないと。
アダルトジャンク絵んとこに貼ってある蒼姉さん(紅姉さんかも?)も、熟成中だけど、もう紅蒼姉さんネタは描いても喜ぶ人がいないかもなぁ…(T_T)

今日観たテレビ番組
・フジ21:00『LIMIT OF LOVE 海猿』
・TBS23:30『チューボーですよ!』
・TBS24:58『CDTV』
海猿は、何というか突っ込み所が満載だった。煙突みたいなところを上った努力がまったく意味がないものになったりとか、どう見てもでかい船が沈没できるような海には見えないとかetc
まあ、そこらへんはお約束ってなもんで、全体的には面白かったような気がする。

チューボーは薬丸君がゲスト。子供が5人もいるなんて、ヤックンも頑張ったもんだなぁ(笑)

CDTVは絵を描きながら見ていた(聴いていた?)ので、内容を思い出そうとしても出てこなかったりする(爆)とりあえずお絵描きのBGM代わりにはなったかな。
コメント
Name   Message   

■2012年07月10日(火)  うーむ・・・
どうしようもなく絵が描けなくなってる(;_;)
昔の絵を見て、いったいどうやって描いたんだろうと悪戦苦闘ちう。
タブレットの設定が悪いのかな。や、絵が下手だってのは昔から変わらないんだから、なんとか裏技を駆使して誤魔化すんだ〜(古美門センセ風に)
色でも塗ればマシになるのかなぁ・・・

以下、備忘録代わり(^^;
今日観たテレビ番組
・フジ19:00『FNS各局も競いながら団結!FNSアナウンサー歌謡大賞 事前オーディションSP』
・フジ21:00『息もできない夏』
・フジ22:00『GTO』

昨日観たテレビ番組
・フジ21:00『リッチマン、プアウーマン』
・フジ22:15『SMAP×SMAP』
コメント
Name   Message   

■2012年07月17日(火)  いかん
どうも、お絵描きに一生懸命になると、サイトの方がほったらかしになってしまう(^^;
日記(テレビ観賞日記になりつつあるけど)すら更新できなくて何だかなあもう気分。
リクエスト絵のラフ絵に「そんなポーズありえないから描き直して」的な事を言われ、ちょっと凹んでたりする。悪気があって言ったのではないと判っているんだけど。しみじみ自分の打たれ弱さを感じる(;_;)


今日観たテレビ番組
・『今週末は27時間テレビ プレタモリ タモリ出演交渉のぶらり旅』
 タモリ氏は何やってても飄々としていていいなと。この方の立ち位置に立てる人って他にいないんじゃないかと思ってしまう。
・『息もできない夏』
 武井咲ちゃん、これだけテレビ番組とかメディア上でプッシュプッシュ状態だけど、こんなに忙し過ぎて大丈夫なのかなと心配になってしまう。
・『GTO』
AKIRA氏の鬼塚先生がすっかり定着。この勢いで最終話までぶっ飛ばしていただきたいなと(^^)
コメント
Name   Message   

■2012年07月18日(水)  う〜ん
たまってるリクエスト絵を消化しようと努力してるんだけど、蒼ねーさんモノで躓いている。ひたすらリクエスト内容が細かすぎて(^^;

・・・描ける範囲でもいいかな?(汗)。

今日観たテレビ番組
・フジ21:00『ホンマでっか!?TV』
・フジ22:00『サッカー男子U−23五輪強化試合[日本×ベラルーシ]』
絵を描きながら見てたので、どんな内容だったか失念(^^;
コメント
Name   Message   

■2012年07月19日(木)  気分転換
 昔のCGを元にリンを描いてみた。元の絵も一応ナンバリングしてあるんだけど、何しろ15年以上経ってるもので、リメイクしたくなってせこせこ描いた。
 描くたびに、顔やスタイルが違ってるけど、まあ気にせず(笑)
 季節モノでもあるので、早めに仕上げないとだなあ。

今日観たテレビ番組
・フジ19:00『VS嵐』
・フジ19:57『奇跡体験!アンビリーバボー』
・フジ21:00『とんねるずのみなさんのおかげでした』
・フジ22:00『東野圭吾ミステリーズ』
思いっきりフジテレビっ子だな(笑)
コメント
Name   Message   

■2012年07月23日(月)  ちょっと心配
 リクエストの紅蒼姉さんの女王様CGを描いたんだけど、リクエストくださった人のメールアドレスが無効で完成報告ができない状態になってる(;_;)
 かなりお待たせしてしまったけど、無事に完成品を見ていただくことはできたのだろうか? もしかしたら、昨年の地震で被害にあわれてたりして…と、良くないことばかり頭の中をよぎってしまう。
 単にもう紅蒼姉さんに飽きただけとか、当サイトをもう見ていないとか、そんな理由ならいいんだけど……

 そんな訳で、「紅蒼姉さんの女王様」CGのリクエストくださったVT様、ご無事でこのサイトをご覧になっていたらメールで生存確認させてくださると幸いです。

 今日観たテレビ番組
・フジ21:00『リッチマン、プアウーマン』
・フジ22:00『SMAP×SMAP』
 昨日のフジ27時間テレビの影響がどう出るか、笑っていいとも!を見ようと思ってたのに見損なってしまった(^^;
 スマスマは100Kmランナーの草なぎ剛の特集。27時間テレビを見ていた時は、ホントに全行程を走ってるのか怪しいなとか下衆な勘繰りしてしまったけど(つよぽん、ごめんよ)、あらためてよく走ったもんだと感服。
 月9のドラマの方は小栗旬演ずるIT社長がいい具合に嫌みなヤツで面白い。これからの展開も楽しみだなぁ。
コメント
Name   Message   

■2012年07月25日(水)  だるだる〜
 昨日早寝(つっても夜中の2時過ぎ)したら、深夜に目が覚めてしまった。どうしようもない不安感・虚無感に襲われて、なかなかその後眠れず、かと言って起き上がって何をするでもなし、ひたすらベッドに横になりながらぼーっと過ごした。
 その分、昼間は眠いのなんのって(^^;
 お絵描きも全然進まないし、このまま気分が落ちてしまうと、またサイト放置になっちゃいそうで……。参ったなあ。

 今日観たテレビ番組。
・フジ19:57『はねるのトびら』
・フジ21:00『ホンマでっか!?TV』
・フジ22:00『ピカルの定理SP』
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年05月 11月 
2009年10月 11月 
2012年06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年05月 10月 12月 
2014年05月 09月 
2015年01月 12月 
2016年04月 11月 12月 
2017年01月 
2019年10月 
2020年12月 
2021年01月 

一覧 / 検索