▲戻る
●管理人'sのボンノー日記●

過去ログ 2003年09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年05月 11月 
2009年10月 11月 
2012年06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年05月 10月 12月 
2014年05月 09月 
2015年01月 12月 
2016年04月 11月 12月 
2017年01月 
2019年10月 
2020年12月 
2021年01月 

■2015年12月02日(水)  980万ヒット達成!
いつの間にやら超えていましたアクセス数980万ヒット。
多分、今日の早朝に達成したと思うんだけど、嬉しいものですなあ(^^)
1,000万ヒットを迎える日までこのサイトを続けられたらいいな。
その為にも、また、わざわざこのサイトまで足を運んでいただいている方々のためにも、もっともっと絵を描かないといけないなぁ。
あまりにも絵を描かなかった期間が長くて、もとから足りなかった画力のさらに著しい低下が自分でも情けなくて悔しくて、絵と向き合うことを避けていた近年。今年も残すところ一ヶ月となってしまったけど、できる限り絵と向き合うように、そして来年こそはバンバン新作絵を発表できるように頑張りたい。
こんなショボイ絵しか描けない&更新頻度の低い自分だけど、それでも来てくださる方に大感謝!
来年は頑張るぞー!!

■2015年12月03日(木)  漸く日替わり更新
更新する度に「よし! 明日も描くぞ!!」とか思うのに、翌日になると「明日でもいいか〜」となり、そしてそれの繰り返しで結局放置してしまうのが私の悪い癖だな(^^;
せっかく椎名さんが時間の無い中に書いてくれたP・AのSS用のイラストも伸ばし伸ばしになっちゃってるし……(反省)何としても今年中に完成させねば! あとはクリスマス用のイラスト作成もあるんだなぁ。それまで、できるだけ日替わりCGを更新して画力アップを図らねば。
でも家族には一枚絵として完成させたイラストよりも日替わりCGの方がいいと言われていたりする(笑)日替わりのほうが線が硬くなくていいそうだ。確かに言われてみれば一枚絵の方は線が硬くて、勢いというのかそういう物が足りてない気がする。
日替わりを何枚も描くことで、そういった点も解消されればいいなあと思う恭子の頃(古っ)

■2015年12月08日(火)  日替わり更新
前回から5日経過してますが(^^;
クリスマスなサンタガールCGもちょこちょこと手を入れつつ……
P・AなCGは後回しにされてしまっている……(あう)
いっそ下描き状態でお試しアップしてみるか……(それも何だかなあ)
何だかなあと言えば今日の日替わりCGも何だかなあな仕上がりで……(いつもの事でしょ)
ホントはへそだしなCGにするつもりだったのに、なんでエン女医な方になってしまったんだろう……構図も逆だし。今頃になって白衣を着せておけば良かったと気がついたり。かと言って書き足す気力もなし(^^;
ほんとにもういつもながらgdgdなサイトで申し訳ありませんm(__)m

■2015年12月13日(日)  日替わり更新
と言っても、またしても5日経過してますが(^^;
いっその事「週替わり」にすればいいのだろうか? いや、それでも危うい。一年放置していた事を忘れてはいけない……と自分に言い聞かせる。気持ちだけは日替わりでって事で……(^^;
今回の日替わりは、椎名さんが書いて下さったSSの冒頭、イズナさんが登場するシーン用の挿絵の下描きをアップ。一応SS用のイラストを描き進めてはいるというアリバイ作りもあったりしてw 願わくば、椎名さんがこの日替わりに気付いてくださるように。

あと、今日は前に訃報を書いた愛猫の月例法要に行って来た。毎月第2日曜日(原則)にやっていて、愛猫を納骨してから、諸事情で行けなかった10月を除いて残りは毎月通っている。一回の法要に四千円弱掛かるのが懐に痛いところではあるけれど、「会いに行ける」と思えば何て事無いよね。
帰り際、読経をあげてくれている導師の方にお声掛けいただき、1月13日に行われる「『ペットを亡くした後』その仔にしてあげられること」というセミナーに誘われた。うちから徒歩7分の場所だし、無料だから行ってみようかなあ。主催が実母の勤め先と言うのもあるけど……変な縁があるなあ(笑)

それにしても、これから年末年始はテレビの特番が多くて困る。録画しようにもHDDの残りが僅かでブルーレイに焼かないといけないので、それに時間がとられてお絵かきの時間が取れなくなってしまう(^^; どうせブルーレイに焼いても後から観なおすことはほとんど無いんだけどね……

■2015年12月24日(木)  メリクリなCG作成中
2015Xmas_kao.jpg 301×299 27K既にクリスマスイブですが(^^;
風邪を引いて寝込んでいたおかげで作業が遅れてしまったorz
もうほとんど出来上がっていて、後は粗探し(粗だらけだけど)をしている段階。
今晩中にはアップできる予定。もし楽しみにしてくれてた方がいらしたら、お待たせしてごめんなさい。

【21:00追記】
なんとかクリスマス中にアップすることができた〜!
ちなみに髪型はわざとアンシンメトリーに試してみたんだけど、どんなもんでしょ?
掲示板等で感想なぞいただけると幸いですm(__)m

過去ログ 2003年09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年05月 11月 
2009年10月 11月 
2012年06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年05月 10月 12月 
2014年05月 09月 
2015年01月 12月 
2016年04月 11月 12月 
2017年01月 
2019年10月 
2020年12月 
2021年01月 

一覧 / 検索