▲戻る
●管理人'sのボンノー日記●

過去ログ 2003年09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年05月 11月 
2009年10月 11月 
2012年06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年05月 10月 12月 
2014年05月 09月 
2015年01月 12月 
2016年04月 11月 12月 
2017年01月 
2019年10月 
2020年12月 
2021年01月 

■2016年12月03日(土)  入荷
予約申し込みしたのが受付開始の翌朝だったから、入手できるまでに時間かかるかなと思ったら、発売開始日の今日ソフバンショップから「入荷しましたよー」メールが届いてた。
早速、明日にでもソフバンショップに行くとするか。

■2016年12月04日(日)  ipadも購入
ソフバンショップ行ってきたー。ついにガラケーからスマホデビュー。ついでにショップのおねーさんに勧められたiPad Air2もゲット。特に興味は無かったんだけど、「小さいサイズのもあるんですよ」って言いながらブースから出てきたのはいいけど、足元にあったコードに足を引っ掛けてしまって、見事にすっ転んでくれるというあまりにも美味しい人柄に敬意を表して契約をしちゃいましたよとw
その代わりに持ち込んだ保護シートとカバーを「当店で買った品物だけしか取り付けできません」と一度は断られたんだけど、サービスで取り付けて貰えた。問題は置き場所が無いということ……(^^;

■2016年12月11日(日) 
今日は朝から亡き愛猫の月例法要行ってきた。
その後、母と待ち合わせて、くら寿司へ。カニフェアやってたけど、なんかいまいちだったな……
それにつけてもうちの母は沸点低いから、お得意様の接待をしているかのように気を使ってしまう。正直、疲れる。でも、女手ひとつで私と弟を育ててくれた母には長生きして幸せになってほしい。親孝行は出来るときにしておかないとね……

■2016年12月13日(火)  終わってる
晩メシはラーメンだった。カップ麺じゃないラーメンを食べるのは久しぶり。
そして、また太るorz
このままじゃいかんと分かってはいるものの、運動? 何それ美味しいのって感じで終わってるorz

■2016年12月14日(水)  寒い
今日も寒いなあ。暖房入れてしまったよ(^^;
夏場は早く冬にならないかなって思うのに、実際冬が来るとやはり夏がいいなとか思ったりする。

■2016年12月15日(木)  「IQ246」
ドラマ「IQ246」のキャラの名前がシャーロックホームズシリーズの登場人物をもじってるって今頃気づいた(^^;
ホームズシリーズは、初めのころは馬車だったのが終盤のころになると車が登場してきたり、電報しかなかったのが電話が登場してくるとか、時代の移り変わりが判って面白い。時代の流れの中に変化があって、新しいテクノロジーが当たり前のように使われているけれど、その変遷についてよーく考えてみるのもいいかもしれないと思ったりする。

■2016年12月16日(金)  いい感じ
機種変更したソフバンのスターウォーズモバイルなんだけど、ネットで予約したのが予約開始翌日の朝だったのに、発売日にはソフバンショップに入荷してたんで、よっぽど人気無いのかとちょっと不安。
それにつけても、Androidスマホ+iPadの組み合わせはなかなかいい感じ。
iOS用のゲームがさくさく動いてくれて、サイズ的にもソフト的にもホントに便利。
Androidスマホは通話とメールにしか使わなくなりそう。

■2016年12月17日(土)  悩む
病院の待合室に置いてある雑誌の記事をスマホで撮影している人がいた。賢いというべきなのか、セコいというべきなのか。悩む。

■2016年12月18日(日)  ドラクエモンスター
DQMSLにめちゃくちゃハマっている。iPadでやってるから画面も大きいし、スマホの方のバッテリー残量を気にしなくていいので、すこぶる満足^^
問題なのが、クリスマスイベント。サイト用のクリスマスイラストも描かなきゃいかんし、年末年始のテレビ特番を録画するのにブルーレイレコーダーの整理もしなきゃならんので、時間が足りない事だ。
どれを優先させればいいんだろうか、いっそ全部放り投げてしまうか(ノ-o-)ノ┫

■2016年12月20日(火)  漸く
やっとこさクリスマス絵を描いてる。ああ、もっと画力とセンスがあればなあ。上手な人が羨ましい。でも、下手は下手なりに努力と根性で何とかするしかないか。頑張ろ。。。

■2016年12月22日(木)  完成
ようやくクリスマスイラスト完成。例年クリスマスぎりぎり駆けこみセーフだったから、今回はかなり余裕があって楽しかった。あとはサイトにアップするだけだー
そうそう、スマホを入手したことでアカウントだけは作ってあったツイッターを使うようになったので、良かったらフォローお願いします→ @TOMOKO_Yamiya
LINEのアカウントも作ったのでLINE友達になってやってもいいぞって方はメールください。お待ちしております。

過去ログ 2003年09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年05月 11月 
2009年10月 11月 
2012年06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2013年05月 10月 12月 
2014年05月 09月 
2015年01月 12月 
2016年04月 11月 12月 
2017年01月 
2019年10月 
2020年12月 
2021年01月 

一覧 / 検索